T-REX制作日記

T-REX_kokkaku社長からお借りしたT-REXの骨格モデル。
骨を感じないとのアドバイスを受け、お借りする運びとなりました。
骨格モデルカッコイイ。
頭部だけ外れるので自宅に持ち帰っても良いとの許可を頂き、今日持ち帰りました。
立体で観察できるのは心強いです。
最初骨をスケッチしてから、形を成形しなおそうと考えたのですが、やはりCG上で骨のモデルを作りそこに皮膚を貼り込んで行く作業手順でやった方がより良いのでは無かろうか、と思い骨もモデリングしました。
そして作業を行い始め、自分が形をとれていない現状に気付き反省。
t-rex_headこちらが骨をモデリングしたものとそれに合わせて皮膚を成形しなおしたもの。
皮膚のモデルを合わせるときは、皮膚の下に骨がすぐあるのか、それとも肉があって骨があるのか、そこも考えて貼り込んでいかないと。
いい物にしなくては、とにかく勉強の日々であります。
とりあえず3/10の日記の画像よりは凛々しくなったようです。
シワとかたるみとかまだまだ課題は山積みのようだけど、とりあえず今日の作成はここまで…。



コメントを残す