mac os X

OSX_lion
mac osX LIONを買いました。
わざわざこんなイメージ作って何やってるのだろう…。
ゆくゆくは百獣の王、ライオンになって全てのオペレーションシステムを凌ぐ物となるのだろうか。。もしくは黙らせる。
百獣の王だけに眠ってばかりのos。
1分マウスを止めると強制的にスリープモード。
部外者には物凄い剣幕で襲い掛かり、ネット上に落ちてるウィルスから、windowsにしか影響の無いウィルス、はたまたお隣さんのpcのウィルスまでも撃退。
そのかわりウィルスが入ってきた時はディスプレイ上で生々しい狩りが行われるのです。
フォトショップをやっていても、イラストレーターをやっていても、通常のデスクトップがアクティブになり、狩りが始まる。
あ…想像が想像を呼び脱線してしまいました。
でもですね。macのosシステムがどうも納得イカナイんですよ。
過去のセガのゲームユーザーの辛さを早送りした感じ。
早送りというのは、あまりにもハイスピードに新しいバージョンが出過ぎなのです。
新しい物が出来ると、それに付随する物を色々入れ替えていかないとイケナイ
小さい頃はセガの新しいハードが出ると、古いハードのソフトがアッと言う間に出なくなり、ツライ思いをしたものです。
というか親泣かせ
その頃を思い浮かべると、現在のmac osはそれに近いものがあり、僕のG4マシンは現在ipodの充電器と化し、いまだにosは初期のまま。
クイックタイムのバージョン上げれません、i tune上げれません、ipodのバージョン上げれません、何をインストールするにしろ無理無理尽くし。
でも買おうと思ってるのですが、微妙な価格で次々と出るため踏み切れない。
率直な意見は、高いハード買わせて微妙なアップグレードを売りつけないでよ…という所。
その辺はサスガにアップルらしいというか。
かじられてるくせに…。
ちなみにリンゴがかじられてるのって、噛むのbiteと何キロバイトとかの情報量byteとかけてるんですって。
ダジャレ。
アメリカって好きですね、こういうの。
僕が一番ビックリしたのは、日本人投手、伊良部(いらぶ)選手がメジャーに行った時についたあだ名が、チョイス。
(いらぶ)えらぶ…言葉が出ない…。



コメントを残す