お一人様

nikon_toudai
土曜日にあまり1人では行かない所に出かけてきました。
2005年は「お1人様」という言葉をメディアが流行らすそうです。
1人でゆっくり時間を過ごすんですって。
でもそこは人・人・人
そしてその場所はディズニーリゾート。
nikon_mickey
実は友人にチケットを2枚いただいたのです。しかも1月末までの期限付き。
という事で行きました。ランドとシー。
サスガに男1人はナカナカいない様子。
なんとおめでたい性格なのだろう…1人なんて。
家族やカップル、女の子同士が多い中、1人で撮影を楽しみました。
持って行ったカメラはいつものnikon f80sとレンズ4つ、smena8Mです。
なんといってもディズニーリゾートは素材の宝庫。細かい所まで作り込みがなされていて、ホントに異空間。
nikon_castle_far
ちょっと変わった場所からシンデレラ城を撮影。
nikon_kamo
綺麗な芝生にカモ。おもわず撮影。
nikon_popcorn
ポップコーン売り場には長蛇の列が…。あ、ポップコーン撮りたい。
列の邪魔にならないように近づき3、4枚ピントを変えて撮影。多分変な人に周りから見られてたのかな…。
ポップコーンってその場所によって色んな味があるのですね。キャラメルだけかと思ってた。
他にも多数あるので、何日かかけてあんまり人が撮らない写真をアップしていきます^^
LOMOのsmena8Mで撮影したものは外注じゃないと出来ないフィルムだったらしく、ちょっと時間が掛かるみたいです。
agfa optima prestigeというプロ用カラーネガフィルム1本800円ぐらい。
あと自分がよく使っているリバーサルフィルム「フォルティア」にニューバージョン「フォルティアSP」というのが出るみたいです。
今回のリバーサルフィルムはフジのフォルティアとベルビア、コダックのエクタクローム E100GXを持っていきました。
そしてもう1つイイのを発見。
フジのコンパクトカメラの「natura」ってのが結構楽しそうです。
カメラ日和という雑誌に掲載されてました。
一応その雑誌の運営するブログにも出てますね。
コチラです
nikon_disneysea
こちらはディズニーシーの夕暮れ。フィルム感度50で三脚無し。
よかった、ブレずに撮れました。
こういう時僕はセルフタイマーにしてずっとホールドしてます。押すときに一番ぶれやすいので。



4 Comments

  1. miru2 wrote:

    さすがだ!!一人で遊園地!!
    暇だったので、寄りました!!
    さて、私は誰でしょう??
    PS 則雄君は来週の日曜にハワイだー

  2. koyasu wrote:

    おぉ!
    ソッコーで分かったよ。
    ブログ始めてたんだね。
    ギャンブルはやらないから言葉は分からなかったけど、面白かったよ。
    ミル元気そうだね。
    俺はミルと上手にスキンシップはかれないけど。
    キャバクラで-43k??
    43000円って事?
    儲かってるねー^^
    また帰ったらみんなで飲もうね。
    ではでは。

  3. mayu wrote:

    あ。ミッキーの鼻のアップ!ウフフ。
    それにしてもシーの夕暮れ きれいですね。
    写真たくさん見れてたのしいです。
    見ていると私もちょっとだけ異空間な気分になれます。

  4. koyasu wrote:

    あはは。ミッキーの鼻のアップです。
    頑張ってきました。
    mayuさんも是非今度行ってきてみてください。
    テーマ:ディズニーリゾートを撮る
    これは結構楽しいという事に気付きました。
    そして撮る人の感性によっていろんな味が出る予感も。
    みんなが知ってるテーマパークを自分の思うままに切り取る作業。
    最高です。
    帰りはちょっと淋しかったですが。サスガに…。

コメントを残す