レンズキャップ、大事。

lomo
自宅のロモ置き場。
そして真中のスメ8にレンズキャップを装着。
スナップ用に使っているのでポケットに入れたくて
「あればいいのになぁ」
と口にもらすと実家から送られてきました。
43.6ミリ。すごいシビアな口径。
ピッタリ!!
スゲー!ちなみに実家には恐ろしい数のカメラがあります。ホントに恐ろしい数…。
1日に1個使っても、1年で使い切れない数…ありえない…。
2、3個欲しい。
レンズは命。
たまーに電気屋さんのカメラコーナーで、お客さんが自前の一眼レフカメラをレンズキャップつけないで肩から掛けている人がいるのですが、僕には理解でない…
そしてトイカメラのスメナ8Mにも愛情を。
スタイルはキャップ付けないほうがカッコイイですけどね。当たり前ですが。
上のカラースプラッシュは標準で綺麗なカバーがあります。
この横のボックスは1眼レフ置き場になってます。
あ、右のドラえもん。(”どらえもん”で打ち込んでちゃんとカナとひらがなに変換されるのがスゴイですね)
首ふり人形でドラえもんが「のろいのカメラ」という危険な道具を出してドラえもんが苦しんでいる話のオモチャ。
カメラブースなので…^^;



3 Comments

  1. mayu wrote:

    こんにちは。こちらでは、はじめまして。ですね。
    スメハチのレンズキャップいいですねー。うらやましい。
    純正のレンズキャップがあったらいいのに。
    ドラえもん。
    ほんとにちゃんとカナとひらがなに変換されるのかしらと思って打ってみたら、
    ほんとにされました。スゴイ。地味に感動です・笑。

  2. koyasu wrote:

    mayuさんへ
    コメントありがとうございます!
    そうですね、こちらでは はじめてですね^^
    純正のキャップ絶対あって欲しいですよね。
    純正カバーのキツイ事…。
    でもそこもロモらしさ?ですかね^^
    僕はこの素敵なキャップに巡りあえたので、自慢しちゃいました。
    あはは
    ドラえもん共に感動しました。
    だって"たるるーとくん"って入れても「タルるートくん」って出ないですし、さすがドラえもんですね♪

  3. ドラえもんの「時間貯金箱」

    ”ドラえもん”でTBさせていただきます。
    タケコプター やっぱり一度くらいは使ってみたいですよね。
    たしか、ドラえもんの秘密道具のひとつに「時間貯金箱」…

コメントを残す