幻のお魚。

携帯に入っているSDカードが結構イッパイになってきたので、整理していたらこんなのを撮っていました…
keiji
北海道に帰った時に友人と行った居酒屋に「鮭児」があったので注文。撮影してたみたいです。
鮭児とは1〜2万匹に一匹とされる幻のお魚。
感想…味オンチなのかもしれません…。普通の鮭だった…。
でも以前漁師町で食べた鮭のちゃんちゃん焼きや、旭川の居酒屋で出された鮭のカマ、時知らず、などの方が感動しました。
その一緒に飲みに行った友人達とは去年の暮れ「お歳暮」のやりとりをしました。
もちろんギャグで。
しかし中身はいたって真面目。
一人の友人とたわいも無い話から、今の地位では縁遠いお歳暮が、何の前ぶれも無く届いたら面白いんじゃないかと企画。
そのやりとりしたお歳暮画像も携帯に入っていたので。
oseibo1
oseibo2
楽しかったし、美味かったしでした。
もう1つ、別名カックン=キャリーというマライア=キャリーを歌わせたら右に出るものはいない友人からも届いたのですが、画像撮ってなかったです…。



コメントを残す