T-REX 制作日記

t-rex02
T-REXをほんの少しだけ更新。
目ん玉をちょっとだけ質感アップ。なんやかんやしていたら、夜中の2時になってしまい、それからソフト立ち上げました。なのでちょっとだけ作業…。
当初は年末年始にザクっと更新しようとしたのですが、急遽帰省したので更新できませんでした。
あ…なんだか言い訳くさい…。時間は無いのではなく、つくるもの。
撤回します。自分の気持ちのコントロールが甘かったです…。
そういえば、ボーっとしてた時間もありました。
さて目玉。多分どんなものでも目玉って大事な要素。
車はヘッドライトが目であり見せる上で「命」と教えられました。無論キャラクターは目が命でしょうか。
というかそうに決まってる。
「眼球」等でイメージ検索をかけたらちょっと気持ち悪くなりました…。目がズラーっと沢山並んで。
現在の目ではまだ納得はいっておりません。
jurassic_cap
こちらはジュラシックパークをキャプチャしたもので種類は違う恐竜です。多分ヴェロキラプトル。
なんか独特の透明感が出ないので、もう少し検証。
策はあります。
現在は角膜のモデルと水晶体(なのだろうか…)のモデルを一応は分けております。
人の目のおそらく白目が無い構造に近いのだろうか…いろいろ資料を集めて制作します。
あと目の周りの彫り込みから徐々に形を詰めて行こうかなと考えております
t-rex_sagyou01
作業画面です。まだ細かいディティール(凹凸やシワ)が出てないのが分かると思います。
つづく…



コメントを残す