横浜を一眼レフ、リバーサルの世界で

横浜に行った時のリバーサルプリントが出来上がりました。イェイイェイ。しかし時間がかかるなぁ、お金も…
from_inter.jpg
朝の横浜港です。場所はインターコンチネンタルホテルより
data F80s AFNIKKOR 20mm f4.8 1/90 Film fortia
hutari.jpg
朝方に横浜港を臨む公園で恋人同士がたそがれてました。あまりにほのぼのムードだったので。
シルエットをとらえたかったのでかなりローキー
data F80s AFNIKKOR 20mm f11 1/500 Film fortia
kaji.jpg
舵取りが海を臨む場所に置いてありました。露出は上空の青空に合わせて撮ったのでかなりローキー。
上の写真と同じくシルエットが欲しかったので。
data F80s AFNIKKOR 28mm〜200mm(何ミリで合わせたかは不明) f9.5 1/350 Film fortia
footsal.jpg
ランドマークの下に旧ドックがあるのですが、フットサル会場になっていました。ゴールネットに焦点を合わせて。
data F80s AFNIKKOR 85mm f5.6 1/125 Film fortia
nyoki_mm.jpg
楽しそうに色んな建造物が空に伸びている様子を出したかったのですが…。観覧車のど真中に太陽。
data F80s AFNIKKOR 20mm f9.5 1/350 Film fortia
lomo_vs.jpg
以前の記事の「横浜をLOMOの世界で」と同じ場所。表現力勝負。
data F80s AFNIKKOR 20mm f6.7 1/180 Film fortia
リバーサル撮影はホントに勉強になります。そして綺麗。
上の方の舵取りの写真や恋人同士がたそがれている写真などは、その場にいる時はもう日が上がった後ですが、露出の取り方や逆光などで全然違った色を生み出す事が出来ます。
それは絵の具の種類が増えたような楽しさで、さらにレンズを1つ変えると全く違った世界観が産まれたり、と。
頭の中は逆算で とっ散らかっていますが。
右脳全開に近いものがあり、その中でほとんど何も考えずにサッ!!とLOMOで撮ったりするそのアンバランス感がさらに楽しい。
撮影はやめられませんね。



3 Comments

  1. アンドウ wrote:

    相変わらず かあっくいーすね>写真
    機会があれば現物拝みたいものです。

  2. koyasu wrote:

    いえいえまだ勉強中の身なのでまだ力及びません。
    このフィルムはかなり彩度が高く出るのでお気に入りの1つです。
    まだ道具に助けられてる感ありです…

  3. Hi! Many thanks for your website ! Actually I have never seen anything that interesting.