横浜をLOMOの世界で

kusa.jpg
横浜の天気は晴れ。
山下公園は今まで自分が行った中で、一番人が居たのでは無いかというぐらいの賑わい。
植木の緑が艶やか。雲の無い青天とのコントラストを撮りたくなり、すごい低いアングルからの撮影。なぜならこの植木の向こうには人が沢山いたので。
ピント目測80センチ。
kamome.jpg
海側。カモメがひたすら群れで旋廻。ピント無限設定、すごいスピードで飛んでいるので絞り2.8。撮れてました^^;
akarenga_lca.jpg
もうアッと言う間に観光の重要スポットになりましたね。赤レンガ倉庫。あぶない刑事のエンディングでも使われてた倉庫。フィルムの特性で雰囲気出ました。
akarenga.jpg
同じく赤レンガ。地べたに置いて方向だけあわせてシャッターをきりました。さすがに低くてファインダーは覗いてません。焦点無限。手前のボケがポイント。
pengin.jpg
洋服屋さんの店頭に置いてあったペンギンのポスト?大桟橋入り口にありました。
saku_mm.jpg
カメラマンが普通にみなとみらいを大桟橋から撮っている中、フェンス越しに撮りました。ピントは目測80cmに設定。約80cmフェンスから離れ撮影。実は淋しい都会の雰囲気を
以前住んでいた横浜ですが、行けば行くほど発見がありました。
トイカメラのなんとも言えない雰囲気が出たかな。まだまだLOMOも研究中
一眼レフで撮ったリバーサルフィルムは現像に時間がかかるのでまた後日の楽しみにとっておこう…



2 Comments

  1. kisho wrote:

     うおー綺麗に撮れてますねー。絞りを柔軟に使い分けてすごいですね。僕もどこかに行きたくなってきましたよ。

  2. koyasu wrote:

    ありがとうございます!
    でもまだ使いこなし…というかLOMOを使いこなそうと自分が必死になってるのはイケナイのかなと今ふと自分の中で思いました。
    LOMOの場合…。
    これも撮った中の比較的アタリの方ですよ^^;
    失敗作は見せられないぐらいヒドイです…。
    なので、いつもプリントを取りに行くときはちょっとしたドキドキ感があります。撮れてっかなぁ、まぐれで良い方に転じてないかなぁとか思いながら。
    共にアタリくじをいっぱい出しましょう!