一足お先に紅葉

sora.jpg
北海道はもう冬に入る直前でした。
初雪も降り、なんてタイミングで帰ってしまったんだろうと思ったがそんな気分は吹き飛びました。
仲間と飲んで、喋って、笑って、リフレッシュ。
日曜日には近くの大きな公園「常盤公園」に写真を撮りにいきました。
1時間ほどで帰るつもりが、延々3時間近く撮影しながら散歩。
ityou.jpg
suzume1.jpg
ike4.jpg
紅葉のピークは過ぎ去ってましたが、わずかに残ったモミジやイチョウの葉で雰囲気は味わえました。
住んでいた頃は近くにこんな良い公園があったのに、まったく近寄ることもしなかったのが今では不思議。
リスはいるわ、啄木鳥もいるわで自然だなぁとつくづく感心。
まだ一眼レフのネガフィルムで撮影したものしかプリントしていないので、リバーサルフィルムで撮ったものとLOMOで撮ったものをプリントして良いのがあればphotogalleryにアップしようかと思います。



2 Comments

  1. アンドウ wrote:

    すずめいいすねえ。
    自然の中で秋の息吹を全身に感じてみたい今日この頃です。
    都会は排ガスでキツイっす…。

  2. koyasu wrote:

    そうですね。共に北方出身者なのでたまに都会にうんざりしますよね。
    僕は申し訳無いですがリフレッシュしました。
    実はスズメの少し横にリスがいたんですが、スズメでフィルム切れ…
    最悪でした。