土曜日(写真たっぷり)

Ginza_street
土曜日の昼前、何しようかなーと思ってPC立ち上げて、オンラインにするとそこにエンドウジさんエビさんが。
これから銀座行きませんか?と誘い、銀座で合流。
持ち物
————————————–
camera
NIKON FM3A
POLAROID SX70 ALPHA1 REVUE
Finepix s5000
Lens 
AF NIKKOR 50mm F1.4
Ai NIKKOR 45mm F2.8P
AF NIKKOR 20mm F2.8
PENTAX STEREO ADAPTER
Raynox DCR185PRO
クランプヘッド
三脚
————————————–
…いつも不安で持ちすぎなんですけど、グループ行動の時はコンパクトな方がいいと、昨日わかりました。。
そんなこんなで銀座でおちあい、まず昼を食べようということになり、あちこち探してるとキムカツが!
食べたい!
Genkatsu
厚さ0.3mmの肉が25層のミルフィーユ状になってて、それを揚げているキムカツ。
店名がゲンカツに変わったそうです。
それから伊東屋に行き、全階舐めるようにしてウィンドウショッピング。
伊東屋をあとにして、国際フォーラムへ
Kokusai_forum
テキトウに写真を撮って皇居の方へ。
空が広い。
そこでバルブ撮影やらステレオ写真の撮影なりをしてハシャぎました。
Balb
こんなのや
Sotobori
こんなの。
それからoazoの丸善ブックセンターに立ち寄り、浅草へ
Kaminarimon
雷門
バルブ撮影です。記念撮影してる人とか半透明。
そこから仲見世通りを歩き浅草寺へ
Sensouji
いつ見ても素敵。
これもバルブ撮影なので人が結構消えてます。
Omikuji
おみくじ。
これはファインダー覗いた時からお気に入りになるだろうな、と思ってて現像あがって嬉しさ倍増。
5juu
ライトアップされてるのでバルブ撮影が異常に楽しい。
Zenkei
全景。20mmで撮影。
これもバルブ。
Denpoji_s
伝法院通り。
Denpoji_s2
これも。
Nomiya
そして居酒屋浩司で夜ご飯とおつかれビール2杯とホッピーを飲んで解散。
あぁ幸せ。
photo data
camera NIKON FM3A
Film agfa vista 100



4 Comments

  1. だっちょ wrote:

    いつ見ても本当に素晴らしい!!
    僕は美的センスも何もないですが、ヤスコさんの写真には毎回感動します。
    最後の方の写真で「またガード下いきたいな」と思いました^^

  2. koyasu wrote:

    ありがとう。素直に嬉しいです!
    ホント行きましょう!
    また東京にお越しの際にはこの前より更にグレードアップした案内をして差し上げます!

  3. ゆじ wrote:

    夜の浅草寺は素敵ですねぇ。
    ここのおみくじでは未だに凶以外出した事がないです…。

  4. koyasu wrote:

    ゆじさん
    夜の浅草寺は、昼間とは違い、静寂に包まれてて、心が洗われる感じがします。
    しかし、凶のみとは・・・
    ある意味凄い運の持ち主なのかもしれないですね^^;