睡眠不足、なまら眠い

なまら眠いじゃ
北海道弁です。
北海道って意外と違う国なんだ、と先日同僚の方に言われまして、実際あらためてみると凄い。
ゴミ置き場→ゴミステーション
たらの白子ポン酢→たちポン
ある除雪用具→ママさんダンプ
ばんそうこう→サビオ
などなどあまりにも当たり前の呼び方の物が通じなかった。。
でも方言って素敵ですわ。あらためて
ココが面白いです
そんな事はさておき、3日連続で4時まで起きてるので、心臓がバクバクしてます。
ちなみに毎朝7時30分起きです。
しかしながらポンジュース500mlを毎朝飲むと不思議と復活できるんです。
でも今日は早く寝よう。
ちょっと見つけたもの


blenderのdemoらしいです
気持ちいい。
Coffee_2
先日飲んだ朝食のコーヒー。
Coffee_spamsand
スパムサンドイッチ。朝から…。
Kanransya_2
東京ドームシティの朝。
agfaフィルムは予期しない色の壊れ方をするから、やっぱりいいな。
agfa vista 100は若干黄緑感あります
camera NIKON FM3A
Film agfa vista 100
Lens Ai NIKKOR 45mm F2.8P



5 Comments

  1. だっちょ wrote:

    北海道ヽ(´ー`)ノマンセー
    それに尽きる!!(笑)
    3月もなまらしばれるわ~(爆)

  2. koyasu wrote:

    まだしばれますか。
    こっちは暖かくなってきたけど、花粉症で鼻水がなまら出てきてわやだわ・・・
    そうそう、内地はソフトカツゲンも売ってないんすわ。
    飲みたいわー^^

  3. MATTSU wrote:

    だっちょも拝見してらっしゃるんですね~
    くらいな意味ですかね~! ま~意訳ですけど・・・(H先生)
    でもやっぱし「オチョボON THE HEAD ゴミ」かい?
    けど、芝生ででんぐり返しも、捨てがたい。なんまらビビッタもん(笑)
    CGででんぐり返し!!
    ごめんなさい、なんまら調子に乗りました。
    だから半分だけドアを空けて、ポ~ンとチャリの鍵を投げない
    でね(笑)!!
    俺のこと捨てないで~~~

  4. だっちょ wrote:

    mattuさん>
    意外とみてますよ~^^
    カツゲンと焼き弁とアクトレス送るか?(笑)

  5. koyasu wrote:

    MATTSU
    あはは、半分ドア開けてって、、
    懐かしい。
    あの時はスイマセンでした。。
    だっちょ
    もの凄い甘酸っぱい過去の出来事を、よく覚えてるね^^
    笑ってしまいました!