まだまだ京都

先日の写真はありきたりのものばかりでしたが、今回は自分的な京都の切り取りかたで
Sanzenin_tea
三千院の庭を見ながらお茶を飲めたりする。
僕が飲んだお茶では無いですが…
実はsx70で撮影した茶碗の写真が凄くよく撮れた
またそれは後日
Sanzenin_hana
日傘を売ってる店先にあった生け花?を撮影。
Sanzenin_tree_02
三千院の敷地内。
地面中コケだらけ。
Sanzenin_naka
三千院の中、光の入り方がなんとも。
Sibazuke
しば漬け屋店内から、のれん越しに。
Ogawa_coffee
三条大橋の近くにある小川コーヒーという喫茶店で朝一発目。
サスガに旅中にはドトールやスターバックスは行きたくない。
これで確か550円ぐらい。
Kyouto_cloud
夕立直前。
明らかに空に異変。
250枚撮ったのでまだまだある写真達…
京都は「緑と赤」とか「黒と赤」などの配色に惹かれる



12 Comments

  1. うっかりはちべぇ wrote:

    ああ、京都へ私も行きたいです。
    またまた素敵な写真ですね♪
    電気のなかった時代、
    その当時の人たちは、光と言うものを、
    なによりも大事にしていたのですね、
    そういったことが伝わってきます。
    私は、柴漬けも大好きですが、
    シンプルに壬生菜の漬物も大好きです!
    紫だけは極上の江戸の色ですが、
    その他の色は、昔ながらに京都は鮮やかですよね、素敵です。
    車で2、3時間の距離で私んちから直ぐ京都ですが、
    都内に出るには、もはや飛行機でないと、
    遠くていけません(汗

  2. ハラ田 wrote:

    京都イイナァ!
    今度250枚を印画紙で見せてください!
    テレビ電話残念でしたw

  3. 84a2 wrote:

    京都素敵ですねー
    いいご旅行をされたみたいで何よりです。
    ところでタクシー、通常は三つ葉なんですか?

  4. gento wrote:

    赤というよりも柔らかさのある朱って感じがいいですよねー
    京都いいっすわぁ!
    俺も今のプロジェクトが終わったら秋の京都に行く予定を立ててます
    紅葉時期にはちと早いけど、楽しみですたい
    フィルムいっぱい持ってこー

  5. koyasu wrote:

    うっかりはちべぇさん
    いいですよねー京都。
    古来からの日本人の美的センスに感動しまくりです。
    そうですね西の都が近くても東の都は距離ありますよね。
    ちょっと再度、東京、鎌倉を攻略しようと企ててます。
    —————————————-
    ハラ田さん
    250枚を印画紙!
    それですね!
    デザフェスで壁に貼り付けようかな。
    あ…テレビ電話。。
    三十三間堂の堂内に居て出れませんでした…
    —————————————–
    84A2さん
    そうなんですよー、通常は3つ葉で1200台のウチの4台が
    4つ葉なんですって
    お客さんの声が形になったそうです。
    以下4つ葉のクローバー号乗車記念のカードより
         ◆お客様からこんなご要望が◆
    ポイントを集めてますので、3つ葉のクローバーのタクシーのランプを探していたところ、雨で濡れた葉が3つ葉にくっついて、4つ葉になってました。乗ったその日から幸運な出来事が続いてます。ぜひ「4つ葉のクローバー号」を走らせてください。
    でそれを実現したらしいですよ
    ——————————————
    gentoくん
    京都いいっすわー
    是非是非行ってください。
    ついにフィルム10本パック購入ですな^^
    あとは旅には速写ケースがいるね、
    俺もgento君の写真楽しみにしてますわ。

  6. チーズ

    カロリーともに気おつけた方が良いこととはなんでしょう?
    チーズスフレとキャラメルソース
    おやつ時にスタバに行くとチーズスフレを食べるんですが、コーヒーとよく合いますよね
    こないだ、スタバに行った時、黒板を見てみると、チーズスフレにキャラメルソースをオススメしてました
    試してみると、意外とおいしい
    11時までにスタバに行かなきゃ買えないという、フードが�…

  7. カイバ wrote:

    相変わらず、いい写真をとられますね。
    和の美しさが伝わる写真です。
    僕もこんな風に撮ってみたいです。
    京都2日目の1枚目の写真が超すてきです。
    お手数とわかっていながら、また、壁紙サイズリクエストに一票…
    ところで、こちらのブログのRSS(index.rdf、atom.xml)のタイトルタグが空っぽで、RSSリーダーでは無名のブログとして扱われてしまいます。
    タイトルをいれていただけると幸いです。

  8. koyasu wrote:

    カイバさんありがとうございます
    お茶のやつですか?
    お安い御用です^^
    用意しておきますね。
    RSSリーダー、開設した時に意味不明で何もやってなかったです。
    時間がある時にやってみます
    ありがとうございます

  9. カイバ wrote:

    お手数おかけして済みません…
    京都二日目の一枚目、gion_01.jpgがすごくほしいです。
    いつかお礼したいです。
    # 写真集みたいの出してもらえたら買いますよ!
    ココログだと、RSSのタイトルは、基本設定->ブログの名称(?)でできるそうです。

  10. koyasu wrote:

    カイバさん
    返答遅れてすいません。。
    http://vitamin-cg.cocolog-nifty.com/gion_big.jpg
    こちらにアップしておきました。
    写真集だなんて…
    でもそう言っていただけると嬉しいです。
    ココログ設定早速見てみます。

  11. カイバ wrote:

    ありがとうございます!
    大事に使います。
    設定、ばっちりです。
    お手数お掛けして、すみません。

  12. koyasu wrote:

    いえ、とんでもないです。
    こちらこそ、設定方法まで教えていただいて感謝してます^^