京都

Yanagi
日曜日昼、新幹線に乗って京都に行って来ました。
久々の新幹線に乗って暴力的なスピードに感動しつつ。
京都に着くといきなりの夕立。
かなり当たり前のように天気が崩れるらしい。
1日目は夕方に着いたので夜ご飯のみ。
銀閣寺近くにある「おめん」という有名なうどん屋さんへ
Omen_menu
Omen_yakumi
薬味スゲー
うまかった。
—————————————————–
2日目
Gion_01
午前中、祇園あたりをブラブラして、昼から大原へ。
Yptsuba
市内で止めたタクシーがヤサカタクシーの四つ葉号だった!
って知らなかったのだが凄い事らしい。
こちら
Sanzenin_niwa
三千院の庭。
三千院はかなり有難い気分に。
Sanzenin_01
その後寂光院へ移動して、嵐山へ。
Takeyabu
嵯峨野の竹やぶ。
いやーすごい。
Kamogawa_yuka
鴨川の納涼床
色々巡って夜飯を食べ、夜の鴨川、祇園をブラブラして2日目終了。
———————————————————-
3日目最終日
下鴨神社へ行き銀閣寺から伸びる哲学の道を端から端まで歩き南禅寺へ
Simogama_jinja
下鴨神社。京都に住む親戚の家から近くて超オススメと教えていただいたのですが、ここはかなり有難い気持ちになれる。
Nanzenji
南禅時三門、でかい。
南禅寺を後にして、河原町にフィルムを補充しに行く。
フィルム補充にホッとして、三条大橋を超えて、祇園へ
京都で大人気の「きなな」に行く
Kinana_noren
きななハポンを食べる。
うめぇー
暑くてグッタリしてたので生き返る。
清水寺まで歩く
Yasaka
八坂神社から清水寺への途中。
Kiyomizu_02
定番、清水の舞台
茶碗坂を降りて次は三十三間堂へ。
これまたすごかった。
で京都駅に戻りそのまま帰ろうと思ったのですが、なんせ京都の夏は暑い。
汗だく。
で振り返ると京都タワー。
そこにB3F大浴場の文字が
ラッキー!
行くしかない。
汗を流して「のぞみ」で帰ってきました。
京都駅に田丸麻紀がいた。
かなり歩いて疲れたが、古都の良さにズシーンと心打たれとてもリフレッシュになりました。
フィルム10本、約250枚撮ってきました。
フィルム代と現像代で1万円だからね…お金かかるな
写真は少しずつネタが切れた時に出していこうっと。



3 Comments

  1. うっかりはちべぇ wrote:

    良い御旅行されたようで♪
    写真も素敵過ぎです。
    この時期は、とても暑いですよね特に京都は(汗
    私の場合は、車で頑張って行ける範囲なので、
    今度は寒くなったらいってみます、
    冬もやばいくらい寒いですが。
    お正月の、白味噌のお雑煮も、なかなかいいものです。
    先斗町で山城新吾さんに出会って声を掛ければ、
    奢ってくれるという、都市伝説?
    は、私はいまだに解明出来ておりません(笑

  2. scarpa merrell

    vacanza weekend palermo
    studenti lavoro
    terreno vendita online
    telefonino nok…

  3. koyasu wrote:

    車で頑張って行けるなんて素敵ですね。
    そうなんです、冬にまた行きたいんですよ
    そしてそんな都市伝説が^^
    奢ってほしいですね