収納統一

Filebox_
地道に買い足していったファイルボックスがほぼ棚におさまった。
写真の下段にもあるので計20個ほど。
トータルで3万近く…。
一気に買ったわけじゃないから痛くはないけど箱に3万だからね…。
でもこれでスッキリ。
統一するって大事だな。
ニンマリ。
昔はショップで1つのアイテムを見て大きな夢を見て買ってみたものの、家に持ち帰って配置してテンションが下がる、という事が過去には良くあった。
それは店舗内を見渡した際に、そのショップのコンセプトに基づいて空間が構築されている事を忘れがちで、家に置いた事を考え無いで買ってしまった際に生じてしまう落とし穴。
ショップ内において全部の中の1つという事を忘れてしまうのだ。
おかげでサスガに学習したのか、今は家具は白。
ハンドルなどのパーツはシルバーと統一出来た。
要所要所に黒とシルバーの家電を置いていて、だいぶスッキリした。
ヨカッタヨカッタ。
あと左のバナー CAMERALIFE と CGWORKS を微妙に更新し続けてるので、たまに覗いてみてください。



6 Comments

  1. gento wrote:

    白統一でそろえてるあたりがまたイイですね!
    収納やインテリアにこだわるあたりも近いものを感じてしまう…
    ボクは基本的に合わなかったりするのが嫌だったり、自分に合った用途のものがなかったりすると作ってしまうほうが多いですね
    それにしてもあいかわず白が好きですねw

  2. koyasu wrote:

    どうもです。
    白統一は心が汚れてるから少しでもそこを色で補おうとしている表れかな…。
    gento君も同じ匂いを感じるからね。
    お互い持ち物などに羨ましがる事が多々あったね^^
    昔は色々工作したんだけど、製品レベルのものが作れないので結局購入してしまうよ…。
    思ったものを作れるgento君が羨ましい。

  3. go wrote:

    自分も写真を撮るようになって、整理しなきゃと思うのですが
    どういったファイルがいいですかね?
    子安さんはどこのやつを使ってるんですか?
    教えてください、先生m(_ _)m

  4. koyasu wrote:

    goくん
    レスが遅くてすいません…
    ファイルはフィルム用だとフィルムをちゃんと収めれるファイルが出てます。
    http://fujifilm.jp/personal/photogoods/album/film.html
    こんなのかな
    写真の収納ボックスはこれです^^
    http://www.g-classer.co.jp/c_mono/mono_b_1.html#

  5. go wrote:

    ありがとうございます!
    参考どころじゃなく参考にさせていただきます。

  6. koyasu wrote:

    他にも沢山あると思うのでじっくり検討してくださいな^^