フルスロットル

久々に活発な週末を送りました。
金曜、仕事を終えて地元で夜遅くに晩飯がてらお酒を飲み、0時過ぎに解散。
直後友人から電話があり、新宿で飲み会を開いているから来ないか、との電話。
しかしその2時間後、夜中の2時に約束をしていたので、朝になるかもしれないけど終わり次第連絡すると言ってとりあえず保留。
そして夜中の2時からの用事は渋谷スクランブル交差点で撮影という用事。
色々あって3時から合流して朝5時頃に撮影。
寒い。
5時半頃に撮影が終わり始発電車で新宿へ赴き先ほどの飲み会に合流。
あ…みなさん飲み疲れている雰囲気。
30分ほどおしゃべりをして解散
ようやく自宅へ。
7時に床につき10時に起きて11時に自転車で外出。
リュックにデジカメ、三脚、一眼レフ、レンズ5本、ポラロイドを押し込んでサイクリング。
ホントは京都に1泊2日でぶらり一人旅をしようと思ってたんだけど、現地にいる親戚から日曜日が豪雨らしいとの情報をもらい次回に持ち越しました。
で急遽東京ツーリング。花粉の飛散率も少ないみたい。
新宿→外苑→青山→六本木→芝→有楽町と写真を撮りつつ桜を眺めながらチャリンコを走らせてました。
Toukyou_tower
こちらは道中、東京タワー下から
Camera : NIKON FM3A
Lens : 45mm F2.8P
Film : kodak portora 160NC 
有楽町では前前から狙ってた国際フォーラムでHDRIの素材撮り。
7時間乗り回してまた新宿に戻って来た時に、CG呑み部のお花見チームの方から電話。
CG呑み部とはmixiのCG屋さん呑み交流コミュニティ。
南阿佐ヶ谷で2次会をしているとの事。
迷わず快諾して行ったけど、久々の長距離サイクリングと寝不足でかなりヘロヘロ。
でも楽しかったので疲れも吹き飛びワイワイと呑み2時ぐらいに家に帰りました。
日曜日は雨が降るとの事で午前中に新宿でお洒落収納グッズと食品を買い3時に帰宅。
F1放映には間に合わなかった…。
雨もぽつぽつ降ってきて一通り終わった事にホッとして後は部屋で片付け、洗濯、映画鑑賞。
有楽町で撮ってきたHDRI素材を作ったりもしました。
I_forum_1
左のHDRIバナーからHDRI置き場に移動するとダウンロードできます。
ホント充実した。



3 Comments

  1. tac. wrote:

    国際フォーラムいいっすね~
    僕もいつか撮影しようと思ってるんですが、警備員とかいますかね?
    撮影しやすい雰囲気だといいんですけど・・・。

  2. ono wrote:

    先日はどうもでした!とても楽しいドライブ&撮影が出来ました!
    しかしフルスロットルっすねぇ~。多分寿命3年ぐらい縮みましたよw

  3. koyasu wrote:

    国際フォーラム素材としてはヨカッタよ。
    警備員は居ました。
    確かにあのゴツイのとPCが存在すると職務質問されるかも…。
    ono君
    先日はどうも!
    ちょっとはしゃぎ過ぎました…。
    例のもの渡しますね。
    フッフッフ^^