センス

ダメだ、全然センスない…。
今、本来の仕事とは違う作業をしているのですが、センスの無さに悔しい思いをしてる。
世の中には多種多様なグラフィックデザインが存在して、本などを見て解説を見たりすると、なるほどなぁ、と思う。
中にはどうみてもパクリ、ひねりが全然ないもの、そもそも何を意図してそれがあるのか、というのを何も取り入れられず世に出てしまってるものもある。
結局カッコよければいいのだろうが、カッコよさの中にもキラリと光るセンスがあるといいのだが、なかなかそれが…。
全てを取り入れてというのは無理だが、なるべく僕はその本質をついたものを考えたくて頭をフル回転させているのだが、ピンと来ない。
畑違いの作業だが、何か自分で納得するものが出来た時に何となく一皮剥けそうな気がする。
koke
バックの色
モスグレー C3 M0 Y20 K50
モスとは苔という意味。
色の手帖から…
色1つとっても色々深いな…。
—————————————–
HDRIスペースに新しい素材を1つ入れておきました。
tochou_mae



2 Comments

  1. よっし~ wrote:

    HDRIいまいちよくわかってないのですが、この前やってみたら
    よくわからないのですがちょこっと面白かったですww
    指輪がペカーッ!!と光ってくれましたw
    写真はどうやって素材(Probe前のパノラマの方)に
    加工してるんですか…?
    ウチがデジカメで撮ってもいけるんでしょうか…。。。
    …でもあんまりよくわからないので避けていたりするのですが、
    結構使ったりしていますか??

  2. koyasu wrote:

    こんにちは
    よっし~さん
    お久しぶりですね。
    ちょこっと面白いでしょHDRI
    加工は企業秘密なので教えれません^^
    デジカメだけでは結構無理に近いです…。
    HDRIは仕事ではちょこちょこ使ってますよ。
    なかなか使い勝手もありますよー^^
    ではでは是非とも研究してみてください