土日、引きこもり

土曜と日曜は抜群に天気が良かった。みたい。
ずっと引きこもって、外に出たといえば、素材撮りでDVカム片手にジャージにTシャツ、軍物のジャンバー着て、頭にはカチューシャという出で立ちで、家のすぐ前の公園へ。
どうみても怪しい。DVカムというのが怪しさ倍増である。
そそくさと素材を撮って、来週開かれるデザフェスのムービー制作を引きこもってやってました。
まともに出たのは月曜(今さっきなんですけど)夜中3時にムービーが出来上がったのもあり、酒を買いにコンビニに。
なんとなく気持ち朗らか。
お馬鹿な作品が出来上がってニンマリ。
先週「じゃぁムービー僕も作ります」と宣言したので、この土日で30秒のムービーを作りました。
音が一番厄介で…。しかしマックのilifeに入ってるガレージバンドが早速役にたちました。
これってキーボードつないだら出来んのかな。直接入力。
僕の家には過去の名機YAMAHA DX-7が今尚あります。繋げれんのかな。
でも置く場所無いや…。
何故か僕はデジタルサックスも持ってます。完全未使用。なぜかというと音源パックみたいなのを買わないと吹けないらしく、それがベラボウに高くてサックス本体のみという結果に。
リサーチの甘さですね。
そうそう実家には14年前ぐらいに、なけなしのお金を叩いて買ったシーケンサーもあるんです。
高校時代だな。
音を打ち込んでフロッピーに記録して自動演奏してくれるやつで、おトイレ(あ、楽しい変換)音入れがなんとも地味な作業で…。
最初は覚える為に何故かクラシックを入れて、ショパンの革命と英雄ボロネーズを入れました。
そんな事はさておき、そのムービーは以前仕事をご一緒させていただいた方を筆頭に、10数名で15分のオリジナル映像を作ろう、と企画されたもので個々に作ったものを1つにまとめるといった感じです。
楽しみです、他の方のが。
僕のはもちろん愛着はあります。そうでないとやってる意味ないですから、僕の場合。
あー楽しかった。
出来上がったので今1人で祝杯あげてるところ。
でもまだ別のブースの静止画をまとめる作業があるので、完全に終わった訳ではないです…23日だな。
あ、今日は21日!ポラロイドの限定3000台、白バージョンのpannna発売日だ。
001_minato
ポラ繋がりでこちらはsx-70で撮ったものですが、横浜の埠頭です。奥に見えるのがみなとみらい。
toriennare_sx-70
こちらは横浜トリエンナーレの旗を入り口で撮影したもの。
あ、そうだ。さらにはエピソード3が数日後に発売だ。
トイストーリーの1・2ボックスも出るし、来月はチームアメリカが出るし、金がヒラヒラ飛ぶー…。
チームアメリカはヤバイです。ゲラゲラ笑いがとまらないです。
やりたかっただけでしょうこれ、っていう楽しいカットが豊富にあって。
あんなノリは素敵ですね。買いです。



3 Comments

  1. NAMI

    恋に恋するNAMIの日記つまらないかも(ワラ

  2. よっし~ wrote:

    おぉ、koyasuさんもムービー出されるのですか~
    見たかったなぁ…とは思いつつ、両日とも行けないのが
    悲しいですw
    後日ミネタクさんとかからDVDで見せてもらいますね!!

  3. koyasu wrote:

    あら、よっしーさんは出さないのですか?
    なんだーよっしーさんが出すと言っていたのを聞いてやる気になったんですが…。
    なんて冗談です。
    そうですねミネタクさんから見ていただければ。
    にしても僕のは…。