イルミネーションをmamiyaで

先日、ようやくmamiya M645の試し撮りを行えた。
重たいカメラ達を持ち歩き、昼間にザックリ撮影。
しかし現像を出す直前にフィルムがきちんと巻けていない事に気付く…
なんてトラブル…。
気を取り直して、新宿界隈で撮影できそうな所をピックアップ。
そうだ、サザンテラスに行ってみよう。
イルミネーション、結構派手にやってるんだ。
クリスマスも近いし。
綺麗だなぁ。迷わず撮影エリアをここに決める。
何回か調整してようやくフィルムがきちんと回るように。
このカメラのクセを覚えておかなきゃな
southern_mamiya01
植え込みにライトを敷き詰めてるところを寄りであおって撮影。
昼間撮影を予定してたので、何も固定するものがない。
仕方なく膝に固定して、2秒露光。
southern_mamiya02
こちらは手前のライトが照らされてる葉っぱにフォーカスして、後ろのライトをボケさせた。
きっとこのレンズは円形絞り、サスガに2秒露光だと若干ぶれてラグビーボールみたいになってるのかな。
southern_mamiya03
イルミネーションの元でワインが窓際に並んでる。
オシャレねー。
他の人目線から見ると、ショーケースをマジマジと見てる貧乏人に見えたかも。
ワインなんて懐かしいな。ホテルでフランス料理店に勤務してた時は日々お客さんにサービスしてたんですけど、いいお客さんから悪いお客さんまで幅広かったな。
クリスマスは当然の様にレストランが予約でいっぱいになり、凄くお高いコースをみなさん惜しげも無く召し上がってました。
あ、でも男性の心中は複雑かな。諭吉さんがポンポン飛んでいきますから。
珍客も沢山いたなぁ。何故かマッチに火を付けて腕を高々と挙げて僕らウェイターを呼ぶ人や、肉をレアで頼んでるのに生焼けですよ!って言ってきたり、カクテル一杯だけしか飲んでないのに領収書に丸1個多く書いておいてと言ってきたり。
確信犯ですね。1000円出費で10000円の領収書を手にし、会社なりで旅費清算を水増し。
さすがに断りましたけど。というかズルすぎますね。
あの人がもし公務員だったら、それこそ怒り爆発です。



4 Comments

  1. カイバ wrote:

    すばらしい!
    子安さんは本当にいい写真を撮られますね。
    2枚目の写真、是非壁紙にしたいです!
    もしよろしかったら、1280×1024でいただけませんか?

  2. koyasu wrote:

    こんばんわ
    あら、そんなお恥ずかしい。
    こんなのでよろしければ
    http://vitamin-cg.cocolog-nifty.com/southern_desk.jpg
    今後ともよろしくどうぞ^^

  3. カイバ wrote:

    ありがとうございます!
    デスクトップがクリスマス模様で幸せです。

  4. koyasu wrote:

    いえいえとんでもないです。
    こんなものでよろしければ。
    喜んで頂いてこちらこそ光栄です。