東京デザイナーズウィーク

昨日行くつもりだったのですが、色々片付けないといけない事が発生して、本日行ってきました。
東京デザイナーズウィーク2005
昨日は晴れてたけど曇ってしまった
神宮外苑にて。
とりあえず会場入りする前にハラペコすぎて駅近のprontへ
コーヒーを目の前にすると撮りたくなる…
pront_02
とりあえずコーヒーだけ先に貰えるのですが、パスタが来る頃には確実に飲み干してるんだろうな…
pront_01
パスタ待ち、19番のお札。
TDW_001
到着。
と言ってもこれ出口の看板で最後に撮ったんですけどね。
「100% Design Tokyo」会場は一切の写真撮影が許されないので写真は無し。
結構人が凄い。
色々アイデアを振り絞ってデザインされていて、パワーを感じます。
というか見るもの見るもの綺麗でした。
世の中にある人工物+空間デザインは人間の創造力によって生み出される訳で、人の創りだすエネルギーを改めて沢山感じました。
生活に決して必要な物では無い物ですが、見る人の心を躍らせたり、使ってみたいと思わせたり、欲しいと思わせたり。
デザインって凄く大事。
そして僕が最高に興味をそそったコンテナ展へと足を運ぶ。
コンテナが多数並び、各々がコンテナの中で商品や伝えたい物を展示している。
まずコンテナというのにグッときました。
あぁ本牧に写真撮りに行きたい。
TDW_con03
コンテナ展ですよーというサイン。
TDW_con02
これはナイキコンテナ。
TDW_con
こちらは外もペイントしててちょっとカッコよかったので。
「dyson」掃除機のブランドです。
TDW_con04
これは個人的に楽しんで撮影。ピント甘い…。
そして何故か色味もLOMO臭い仕上がりに…。
雲行きも怪しいので、会場を後にして新宿へ。
いいもの見たなー。
———————————–
新宿に着くと雨がパラパラ。
現像に出す。
先日皇居外苑で撮影したものも出来上がったのでついでに。
sibafu_gaien03
晴れの日はいいですね。芝も映えて。
ちなみに今日アップしているフィルムはKodak PORTRA 160NC
sibafu_gaien
寝っ転がって撮影。
そういえばSX−70持っていったのにコンテナ撮り忘れた…。ショック…



4 Comments

  1. モリクマ wrote:

    こんばんは。
    遊びにきました。写真もきれいですてきなブログですね☆
    実は私も今日デザイナーズウィーク行ってきました。よかったら私のブログにも遊びに来てください。

  2. koyasu wrote:

    モリクマさん
    コメントと感想ありがとうございます♪
    そうなんですね、どこかですれ違ってた可能性は大ですね。
    あ…上手くページに飛べないみたいです…。
    また書き込んでリンクを貼っていただけると嬉しい限りです。
    今後とも宜しくお願いいたします^^

  3. よっし~ wrote:

    あ、行ってきたのですか~!!
    確か昨日までだったんですよね~…土曜日に行くつもりで忘れてて
    昨日kowasuさんの日記で思い出しましたww
    写真もステキですね!!芝生のが好きですw

  4. koyasu wrote:

    行ってきましたよー。
    そうなんです。土曜日は絶好の神宮外苑日和でしたね。
    もったいないです!
    また来年ですね^^
    芝生写真、気に入っていただけて嬉しいです♪