まんだらけ→ムサ美→アキバ→ステルスな土日

dof_check
全くと言っていいほど関係ないですが、最近ハマってる20mm接写の被写界深度チェック写真。
開放で撮影。
人差し指と中指(約3cm)のみにピントが合ってる
結構浅いな
–本題–
土曜日、あいにくの雨。
部屋を片付け。
部屋の物をシェイプアップ作戦。
漫画邪魔だな…売りに行こう。
中野には素敵な「まんだらけ」というお店がある。
買取ってもらおう。MONSTER、殺し屋1、デスノート、PLUTOを持っていく。
グワッ、いくら歩ける距離とはいえ重すぎる…雨だし。
プシュー。
あ、バス!ラッキー!乗り込む。
まんだらけ到着。
おぉみんな売りに来てる。
あ!みんなキャリーケース!なるほどー便利だね。というか慣れた感じがするけど、みんなどんだけ漫画もってるのだろう…。僕はこれだけで持ってる全て。
連載中でも売ってしまう。だってシェイプアップだから。
6980円也。おほ、予想以上^^
というかまんだらけのHPを見てビビりました。
キン消し買取、高額すぎる!こちら
みんな持ってましたよ、当時は。
当時、8万円の消しゴムで遊んでたのですね。僕らブルジョアな小学生。
SDガンダムカードダス。えっ!!買取価格、1枚24万円?こちら
なんか昔小学校とかで流行ってたものが、こんなに高額で取引されているとは…
おそろしい、世の中。
そして日曜日。来月に控えたデザフェス会合を開く事に。国分寺集合。
武蔵野美術大学で学園祭が開かれているという事で、そちらに足を運ぶ。
へぇーここがムサ美ですか。入場ゲートから手作りで、あぁ気合入ってるなぁと思い、なんかいいエネルギーを貰いました。
中はサラッと見てきました。
秋葉原に行くアンドウさんにお供をさせていただいて、僕はマックコレクションへ。
あぁ色々欲しいなー、と思いつつ価格調査をして新宿へ移動。
ステルスを観る事に。
カメラワークがとてもカッコイイなと。
DVD購入予定リストに追加しました。
VFXは圧巻。
会社でCINEFEXを見させて頂いてたので、撮影風景などは予習済み。
グリーンバック撮影は凄いです。ここはここまでやるのか!というほど。
ビル爆発はミニチュアのビルを数メートルリフトアップさせた上、俯瞰で撮影したりしてる。
いいなー。楽しそう。
あとからメイキング含め観てみたいなと思いました。
CGはデジタルドメイン
あらAEONFLUXの実写版もデジタルドメインなんだ。
ちなみにAEONFLUXのサイトの左側のコンテンツにvideogameというカテゴリがあり、そこにtrailersがあるのですが、先日3ds Max User Conferenceで公演に来たblurstudioが制作したらしいです。
テンポ良くて結構好き。



2 Comments

  1. カードダスですが・・古いやつはそんな高額でもないんですね
    ラクロアシリーズなんか格安って・・・(;´Д`)
    高いやつはたぶん種効果じゃないでしょうか

  2. koyasu wrote:

    しらいしさん
    結婚生活も楽しんでいらっしゃるようで、何よりです。
    そうなんですね。
    少し後の世代で流行っていたので、詳しくは分からないのですが、1枚24万円にちょっとビックリしました。
    しらいしさんはお宝眠ってないのですか?
    僕はほとんどのお宝(今となっては)を過去に処分してしまったようです…。