日曜日…続き。

朝、体が復活していて、部屋の掃除などをして、近くの小学校へ。
そうです、今日(昨日)は選挙投票日。
午後14特過ぎから予習もなく投票場へ。
入り口で出口調査してるのがちょっとおかしかった。暇そう。
そりゃ暇だよ。
でもこの人お金もらってるんだろうなきっと。
そして新宿に出て本屋に立ち寄り、色々あさる。
大黒屋で映画の前売りチケットを買って、いざ六本木へ。
チャーリーとチョコレート工場
これは昨年から楽しみにしていた映画。
小学生の時にこの小説を読み、今回はリメイク?で旧作の映画も観ました。
旧作は小説のままのタイトル「チョコレート工場の秘密」です
そして映画館の演出も凝っていました。
館内にチョコレートの香りを漂わせていました。ビックリ。
でもすぐポップコーンの香りに包まれましたが…。
旧作も旧作で楽しい。今回のも今回ので楽しい。
これはネタがホントいいので(少なくとも僕は)たまらないのです。
子供が観てこれに共感出来れば、いい大人になるのでしょうね。
ウンパルンパ族の唄は変わってました。
CGも邪魔していなくて素敵。
感動しました。
エンドロールでチェック。
FRAME STORE CFC
ロンドンのプロダクションですね。
The Moving Picture Company
こちらもロンドン。
他デジタルドメインとかだったかな…。記憶力乏しい…。
とにもかくにも色々参考にする画はありました。
DVD出たら買おうっと。
先週社長がアメリカから取り寄せたSINCITYを観させて頂いたのですが、これはカッチョヨカッタです。というか観れて凄くラッキー!
英語オンリーなので内容は見事に分からなかったのですが、かえって画に集中して観れてヨカッタのかもしれません。



4 Comments

  1. チャーリーとチョコレート工場 評価額・1300円

    ●チャーリーとチョコレート工場を鑑賞。 失業中の父、母、そして2組の寝たきり祖父

  2. チャーリーとチョコレート工場 評価額・1300円

    ●チャーリーとチョコレート工場を鑑賞。 失業中の父、母、そして2組の寝たきり祖父

  3. レオえもん wrote:

    SINCITY観たんですか?!
    羨ましい…
    ジェシカ・アルバが好きで、予告もカッコイイから
    ずっと気になってるんですよ。
    良さげな映画っぽいですねー、安心しました。
    まずはファンタスティック・フォーを観て
    SINCITYに備えますー。

  4. koyasu wrote:

    レオえもん様
    どうもです。
    先駆けて観てしまいました^^
    ジェシカアルバ、魅力的ですね。
    ダークエンジェルもカッコイイですよね。
    今週末のファンタスティック4は楽しみです。
    最近はコンスタントに楽しめそうな映画が上映されますね。
    嬉し楽しい2005年です。