連休や週末の写真日記

lomo_tsukiji
金曜日会社の方と仕事前に築地に行って朝食を食べてきました。
LOMOで撮影。1眼レフも持っていったのですが、クリア過ぎてあんまり雰囲気が伝わるいいショットがありませんでした。悲しい。これもどうかと思いますが…
また今度行ってみたい。次はモノクロフィルムだなぁ。きっと
そして土曜日、晴れ。横浜に行きました。
カメラをバッグに詰め込んでいざ横浜へ。
関内から、石川町に歩く途中で人の流れが…。
何やってるのかな、と思ったらベイスターズ対日本ハムのオープン戦。
あ!新庄見たい!という事でチケット買って中へ
nikon_yokohamastadium_flag2
1眼レフで撮影。青い空に白が良く映える。
場所は日ハム側でバックスクリーン横。
北海道出身なので、日ハム側、待てよ去年まで横浜市民だったんだよな。まぁいいか。
nikon_yokohamastadium2
球場の雰囲気は広角で、まぁよくあるパターンで。
野球観戦はやっぱりいい。ビール飲むのをこらえてデイゲーム観戦。。
いつもはほぼフジのフィルムなんですけど、こちらと上の写真のフィルムはエクタクロームです。
青が温か味のある綺麗な色ですね。
p_y_st_gr
そしてポラロイドでも撮影。あぁいい感じだ、このなんとも古臭い色の仕上がりが。
そしてもういっちょ。
p_y_st_isu
こちらは前の席。単純にオレンジの席がいい感じの色になるのでは、と。
ファインダーでど真ん中にしたけど、思ったよりズレが激しい…。
でも一枚160円とバカ高いコストなので、これはこれで…。実はこれ2枚目。このショットに320円…。
finepix_macro_ohsanbashi_02
そして場所を大桟橋に移動。
大桟橋の上には芝生が張ってあって、冬なのでその芝がとてもいい感じの色。
桟橋の柵には沢山カメラマンがみなとみらいにレンズを向けてるのですが、ここは天邪鬼パワー発揮。
芝生にデジカメを置いて撮影したものです。
このショットは1眼レフでもポラロイドでも、ロモでも全部撮りました。
いずれネタ切れの時にアップする予定です。
finepix_macro_ohsanbashi_01
そしてこちらは柵際に映えてた雑草を撮影。
マクロ撮影。
lomo_motomachi_child
場所を元町に移動。
そこに座り込んでいた男の子。ロモで撮影。
lomo_motomachi_petbar
元町のお店には、歩道側にペットバーなんてのがあって、いわゆるペット専用水飲み場。これ1つではなくて、至る所にあります。しかもデザインはそのお店によって違うみたいです。こちらもロモ。
finepix_macro_motomachi_beer
そして夜はもちろんビール。場所は元町。
デジカメでマクロ撮影。
左はカマンベールチーズフライでイチゴジャムをつけて食べるんですけど美味です。
久々に100枚以上撮影しました。
沢山歩いてめちゃめちゃリフレッシュ。天気が良くてよかった、これにつきる。



4 Comments

  1. mayu wrote:

    あー。芝生の写真すきです。地面に置いて撮ったり、ローアングルな写真て なんかすきです。
    最初の2枚はほんとに青がきれいですね。デイゲームいいなあ。うらやましいデス。
    それにしても100枚以上ってすごい!充実した週末だったんですねー。
    いろんなカメラといろんな被写体の写真。たのしく見させていただきました。

  2. koyasu wrote:

    mayuさんへ
    コメントありがとうございます^^
    バカみたいに撮影してきました。
    こんなに気持ち良く晴れた日は1日の日照時間が20時間ぐらいあればいいのに、なんて思ってしまいます。
    しかしながら、太陽の動きにただただ焦るばかりで。
    と言いつつ野球観戦。
    サイコーでした。
    横浜エリアはやっぱりイイですね^^
    ローアングルっていいですよね。
    小さい物も誇らしげに見えるので僕も好きです。

  3. レオえもん wrote:

    あぁ、またステキな写真が。
    ポスターやポストカードになりそう。

  4. koyasu wrote:

    レオえもんさまへ
    コメントありがとうございます!
    お褒めいただいてニンマリしています^^
    しかしながら自分探し中で見落としている被写体や斬新なアングルが山の様にあり、まだまだ修行の身なので浮かれない様に気を付けます。。
    写真をバカにしていた、4・5年前までの自分に喝をいれたいぐらいで、なんと奥深い事か…カメラや写真って…という感じです
    僕はまだ一度も自分の写真を飾った事が無いのですが、いつか自分の写真を飾りたいな、と思ってます♪