昨日に引き続き、写真

昨日に引き続き東京ディズニーリゾート1人撮影というおめでたい内容の写真をアップ。
昨日同様、リバーサル撮影のものです。
着いた時は曇ってたのに、晴れてきてホント良かったです。
nikon_castle_upper
最初だけ分かりやすくシンデレラ城という被写体を広角レンズで見上げたものを。
この時nikonの「おもしろレンズギョギョッと魚眼」も撮影したのですが、ちょっとアンダー気味になってしまったので、お蔵入り…。
nikon_rail
テーマランド、トゥーンタウンを走る電車の線路。スゴイ人だったのですが、居ない隙に。
先に露出だけ合わせておいたので撮れました。
なんせ気持ち的にオートが嫌いなので。攻撃的な感じがしなくて…
nikon_pipe
こちらはトゥモローランド。スペースマウンテンのあるエリアです。
誰もが通り過ぎる被写体。だけどカッチョイイ被写体だったので。
こういうものが当たり前の様に張り巡らされてるから、きちんとした世界観が出るんですよね。
nikon_beerslack
ディズニーシーのテーマポート、アメリカンウォーターフロント。
19世紀初頭のニューヨークなどを復元しているらしい。ビール配送車に乗ってたビア樽。
nikon_alley
ディズニーランドのアドベンチャーランドの建物。空との相性がよくて撮影。
nikon_Hydrant
ディズニーシーのアメリカンウォーターフロント。上のニューヨークの復元エリアでは無くニューイングランドの漁村ケープコッドの復元エリア。
鮮やかな赤がね。そんな単純な動機。
nikon_lamp
ディズニーシー、ロストリバーデルタ。1930年代のアメリカ、インディージョーンズのアトラクションがあるエリアです。
そこにあるランプです。
撮りたかった。フツーに。
nikon_sea_exitarea
ディズニーシー、メディテレーニアンハーバー。南ヨーロッパの港町。
もう日も暮れて、1/1.5秒。もちろん手持ち。セルフタイマーで腕を動かさずにただただホールド。
三脚持って行きなよ、って感じですね。
まだトイカメラ、ロモの現像があがってないので、それが上がったらまた載せる予定です。
でも現像出してから期間があくと、撮れてるか不安になってきてしまうんですよね。
前はリバーサルフィルムを量販店に出していて、長いところは2日待ちぐらい。シビアなリバーサルなだけに凄く不安。
新宿のさくらやに通勤する時に出したら夕方あがり。
でも最近は新宿西口のカメラのキタムラが最高。
地下にちゃんとした現像所があって、2時間であがるのです。
嬉しい事だ。



2 Comments

  1. kisho wrote:

    一人ディズニーですか・。
    すごい勇気ですね。
    僕には出来ません。
    しかしながら事情により僕もディズニーに行くことになったので、koyasuさん並の勇気を振り絞ります(笑

  2. koyasu wrote:

    そうなんです…
    うぅぅっ。
    今日会社でも真似出来ない、なる言葉をいただきました。
    でも意外と楽しいですよ。
    素敵な写真を期待しています^^
    ちなみに僕は1銭もディズニーリゾートに費やしていません。
    飲まず喰わず、ひたすら写真。
    楽しんできてくださいね。
    ps新しいHPカッコイイですね。