馬CGも制作中

sundaysilence01
そこそこ見れる段階まで来たので製作中画像をアップ。競争馬サンデーサイレンス。
僕の親友の1人、北海道の吉田氏に以前から馬の絵を描いてくれ、と頼まれていました。
しかしエアブラシを東京に持ってきておらず、去年の暮れにCGで作ろうか、と聞くと快い返事が来たのを年末に思い出し、これも作成中。
吉田氏は根っからの馬好き。競馬をやってはいるが、決してお金を儲けたい一心ではなく、物凄く馬を愛しています。
彼は引退した競争馬を見に行くために広い北海道を縦横無尽に走って牧場巡りなどしてしまうほど。
去年彼が東京に遊びに来たときには観光プランに府中競馬場を入れてあげました。
でも正直、府中競馬場はものスゴイです。なんというか圧倒される感じで、ちょっと自分も感動してしまいました。
そして彼に何の馬が良いか訪ねると即答「サンデーサイレンス!」
「よし分かった、ホントに合間を見つつ作るから時間は掛かる」、と念を押しておきました。
1年前ぐらいにお仕事でポニーというか在来馬を作った事があるのでやはり1回作った類のものは早い。
あとは筋肉をもっと隆起させ、たてがみと尻尾、そして骨入れです。あ、あと「はみ」とかですね。
ちなみにこれは他の作品にも利用しようとしています^^。
吉田氏が馬に対する愛情以上のものを作りたいな、と。
でも資料集めてると馬って素敵ですね。そう感じました。



2 Comments

  1. 木村保 wrote:

    はじめまして
    馬のブログを探していて辿り着きました。
    一瞬「なんだこれは!?」と思いましたが、なるほどSSですか。彼の、品があって皮膚の薄ーい感じを出せるとイイと思いました(無茶いってすいません)。
    出来上がりを期待したおります。

  2. koyasu wrote:

    木村様
    コメントありがとうございます。
    馬を愛する方達も納得させれる様な綺麗な絵を作れるように頑張ります!
    無茶なんてとんでもないです。
    貴重なご意見ありがとうございます。